悩んだら食べる。

よく悩みます。水菜です。

 

何かを始めようとして、

どれからやればいいか悩むときや、

やることは分かってても、

なかなか動けないとき。

私はまず、何かを食べる時間を作ります。

 

私の場合は

どうしよう、どうしよう(・・;)って

ずっと悩んでて解決せずに

どんどん時間だけが進んでいくことが多いので

そういうときはまず、何かを食べる。

食べてる間に色々考えます。

 

自分がどこをどうしたいのか、

どれからやるのがいいのか、

はたまた、難しいことは考えずに

目につくものからやるのか。

それとも、今日は何もせず明日から頑張るのか。

 

結構食べてる時の方が、答えが出たり

お腹が膨れるからなのか、

ご飯のあとに何かをするときも、

元気に色々やれたりします。

 

ちなみに、私は今日

部屋の片付けをする予定でした。

でも動画を見るのと、お化粧の練習で

ほとんど時間を使ってしまったので、

今から片付けとお洗濯をしようか

とても悩んでいます(-ω-;)

 

やるにしても、どこからどう手をつけよう。

そして、どの範囲までやろう…。

そんなことを考えて、動けずにいるので

とりあえず今からご飯を食べます。

 

ちょっとしたことですが

気分転換にはすごく良いと思います。

では、今からお皿も洗ったりして

寝るまで頑張ろうと思います(*`・ω・)ゞ