お化粧は難しい。

こんばんは、水菜です。

土日はお休みなので、今日は1日

家で動画を見ながら過ごしました。

 

来月、旅行で東京へ行くのですが

KATEのディメンショナルパレットを使って

お化粧して行きたいと思っています。

 

私が買ったパレットは、

EX-1のオレンジブラウン系。

アイシャドウとチーク等がセットになってて

すごく可愛いパレットです。

 

先日、やっと手に入れたので

東京へはこれで行こう!と決めて

今日はいろんな方のお化粧動画を見ながら、

練習をしたりしていました。

 

普段あまりお化粧しないので、

手持ちの化粧品も少なく、

きちんとしたお化粧用のリップは

今1本しか持ってないです。

薬用とか、薄めの色つきリップとかは

何本かあるんですが…(・・;)

 

今日その持ってる1本が、きちんと

アイシャドウの色味に合うかの確認も兼ねて

出かけないけど、お化粧をしていました。

 

結果としては、

リップが柔らかい感じのピンクなので

アイシャドウのオレンジ系な色味の強さには

合わないかなと思いました。

口元の、印象の薄さが気になる感じ。

 

『チークまでは、ちゃんとお化粧してるのに

リップ塗り忘れた(´・ω・`)?』

みたいに思えるくらい。

もう少しコーラルとか、オレンジ系の

赤めなリップがちょうど良いくらいかな?

と思いました。

 

オレンジ系の赤リップ、

どれが良いのかずっと悩んでて、

今日の午後は真剣に

動画とにらめっこしてました(;´∀`)

 

いくつか候補は出来ましたが、

イメージ通り、ちゃんと合ってくれるかなぁ?

と、ちょっと内心は不安です(苦笑)

 

とりあえず、来週からリップ含め

色々必要なものを買ってきたいと思います。

楽しみだけど、悩む!

でも、やっぱ楽しみ!(*´ω`*)

良いもの見つかるといいなー☆