もやしが美味しい

今日もまだ頭痛がしてます、

体調不良中の水菜です。

 

昨夜、仕事から帰ったら

ブログ書こうと思っていたのですが、

気がついたら朝でした(・・;)

疲れてたようです。

 

昨日はご飯を作るのがしんどかったので

インスタントラーメンを食べたのですが、

量が足りない気がして、もやしを足してみました。

味噌ラーメンだったので、

最高に合って、美味しかったです。

 

お腹もいっぱいになったし、

おかわりもしなくていいなと思い、

ダイエットにもいいのかな?と

もやしの効果が気になって、調べてみました。

 

思った通り、ダイエットで出てくるもやし。

1食を置き換えるとかもありました。

確かにそれも良さそう。

 

わたしの場合は、インスタントラーメンに

1袋まるまる、もやしを投入しただけですが

それでも、おかわりしなくて済んだし

普通にもやし炒めとか、おかずにして

少しのご飯と一緒に食べるとかでも

今までの摂取カロリーとは

全然違うかなと思いました。

 

ちょうど最近、

まじめに痩せないとな…と思っていたので、

もやしを少しずつ取り入れていきたいと思います。